コマンド |
技 |
ダメージ量 |
全体攻撃 |
オススメ度 |
特徴 |
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つっつく |
(13×2)% |
× |
× |
技発動中も隙だらけなので2人対戦以外では使用は避けるべきである。
2人対戦でも避けられる率が高いので使用しづらい技。ぶら下がっている相手には使ってみるとよいだろう。 |
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ぐりぐり |
(a+25)% |
△ |
△ |
2人対戦ならある程度使えるはずである。避けられないようにタイミングを見て使いたい技である。 |
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横殴り |
20% |
○ |
○ |
技発動後に若干隙ができる。多人数での対戦時に
は乱闘中に横からガツンと一発おみまいしてやるのが有効。2人対戦時には普通に使っても問題ないと思う。 |
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横殴り |
20% |
○ |
○ |
上記と同様 |
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邪魔者払い |
(12×回数)% |
○ |
○ |
技発動中にPKサンダーなどを食らうと厄介だがほとんどの場合は
人数に関係なく使える技だろう。 |
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ロケットパンチ |
16% |
△ |
△ |
技発動後に決まった位置にいったん戻るので注意。状況によるが使いにくい技ではない。 |
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キラーショット |
(5×個数)% |
× |
△ |
これはアピールで使う程度にしておくべきだろう。多人数での対戦では
隙だらけのために狙われやすい。2人対戦ではガードされると全く役に立たない。避けられやすいので隙を見て上手く使おう。
マスターハンドのHPが100より少なくなると3回連続で打てるようになるのでそうなるとある程度使いやすくなるか。
フォックスのリフレクター、ネスの吸収は避けたいところ。 |
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キラーショット |
(5×個数)% |
× |
△ |
上記と同様 |
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パー叩き |
17% |
△ |
○ |
比較的使いやすいかと思う。オススメである。 |
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てくてくあるき |
18% |
△ |
○ |
避けられる技だが、上手く使っていけば使えない技ではない。
避けられないようにタイミングをしっかり見極めよう。ぶら下がっている相手には使ってみるとよいだろう。 |
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中指アタック |
(16×2+8)% |
△ |
△ |
広いステージだと最後の横滑り攻撃が全く見当違いな位置での攻撃となるので使い心地がステージによっては良くない。
尚、攻撃の避けられる率も高いのであまりオススメできない。人数が多いところではある程度使える技だとは思うが。 |
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平手打ち |
16% |
◎ |
◎ |
かなり使い心地は良い。こればかり使っていても良いくらいである。
一番オススメしたい技である。 |
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平手打ち |
16% |
◎ |
◎ |
上記と同様 |
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グー潰し |
16% |
△ |
× |
技の後に長めの待ち時間が発生し、落下バグがおきやすいだけに
この技はオススメできない。使いづらい技。 |